人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指導教官

2011年4月16日

私の職場クルナPTI(Primary Teacher Training Institute)
そのまま、小学校の先生の訓練機関です。
ダッカ大学(バングラデシュの東大)出身の校長をはじめとした、
非常に優秀な指導教官が配属されています。


指導教官の一人サイフール先生(年齢・自称半世紀)。


私が教材研究で、
水の入ったペットボトルの底に穴を開けていると、


それを取り上げ、
指導教官_d0182220_2257302.jpg


まさか…




いや、




やっぱり…















指導教官_d0182220_22583994.jpg

さすがクルナPTIの暴れん坊!


職員室と、私の服がビショビショになりました。


その後、携帯でお気に入りの音楽をかけ、
自分の生歌も添えながら、
隣で教材研究している私を邪魔してきます。
指導教官_d0182220_22593614.jpg

笑顔過ぎて、許せます。


優秀であることと、破天荒であることは時に重なるのかもしれません。
彼の専門は体育で、現役時代大変優秀な選手であり、現在も指導力には大変定評があります。
なにより、彼がいると職場が笑顔に包まれます(^-^) 
また、朝のエクササイズは彼の考案によるものです◎


ちなみにこの一件で、新しい教材のアイデアが浮かびました。
指導教官_d0182220_2303788.jpg


またもサイフールが写りこんでますが、スルーしてください。

ボトルの底に小さな穴が空いていて、
ボトルのふたを緩めると、下のコップに水が流れ、
ボトルのふたを閉めると、水が止まります。


特に道具も必要とせず、簡単です。


そういえば発見力って本がありましたが、
ホントどこに教材が転がってるかわかりません。
by kagosima1023 | 2011-04-16 23:47 | 活動


Stay hungry!         Stay foolish!


by kagosima1023

カテゴリ

活動
写真・特集
考えごと
その日の出来事

最新の記事

Goodbye!
at 2012-06-06 23:17
空飛ぶイリッシュ
at 2012-06-03 02:13
一歩
at 2012-05-31 22:23
ちょっと変わったバングラデシュ
at 2012-05-04 02:47
この国はどこからパンチが飛ん..
at 2012-04-24 00:07

同期メンバーのブログ

ブログパーツ

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧