人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バングラデシュのお店

2011年2月26日

そこにいるだけですごく疲れます。バングラデシュ…

たまには一風変わったお店の紹介でも。
隊員の方は普通に感じると思いますけど(^^ゞ



卵屋
バングラデシュのお店_d0182220_0165331.jpg

お客が来ているのに、この態度◎ 
この国ではお客様は神様ではないです。
そして卵の量、尋常じゃないです。




皿屋
バングラデシュのお店_d0182220_0182369.jpg

店員がびっくりする所から出てきました。
そして、ドンキホーテより商品が積み上げられてます。
今にも崩れそうです。




靴磨き屋
バングラデシュのお店_d0182220_019065.jpg

靴の修理等も行います。
どこ行っても居ます。
ただ磨いてもらっても、この国では3日も持ちません。
すぐ埃まみれになってしまうんです…




使用済み容器屋
バングラデシュのお店_d0182220_031792.jpg

使用済みの空き缶や空きペットボトルなど、様々な容器を販売しています。
リサイクル率が100%を超えているバングラデシュならではのお店だと思います。




鉄砲屋
バングラデシュのお店_d0182220_0201728.jpg

すごいゴツイ銃ばかりです。一応購入するためには許可が必要です。
許可が厳しいことを本当に祈ってます。




路上の古着屋
バングラデシュのお店_d0182220_0205099.jpg

古着と言えるんでしょうか?ほんとにぼろっぼろの服がたくさんあります。
ただ中には、日本製の質の良い物もあります。
支援物資が流れてるんじゃないか?と冗談で思いましたが、ホントのとこはわかりません。




ヤギの肉屋
バングラデシュのお店_d0182220_0213737.jpg

朝見かけてしまうと、テンションがだいぶ下がります。
その下で普通に生きたヤギが繋がれてることもあります。
だいたい朝さばくみたいです。




お札修理屋
バングラデシュのお店_d0182220_0234276.jpg

バングラデシュのお札はだいたいぼろぼろですが、
特にぼろぼろのお札を修理します。
お金でお金を直すっていうのが不思議な感じです。




他にも体重計屋だったり、変な薬売ってたり、いろんなお店があります◎
普通の米屋や、薬屋も日本とはだいぶ違います。
たぶん自分の知らない面白いお店もたくさんあるんだろうな~
by kagosima1023 | 2011-02-27 00:35 | 写真・特集


Stay hungry!         Stay foolish!


by kagosima1023

カテゴリ

活動
写真・特集
考えごと
その日の出来事

最新の記事

Goodbye!
at 2012-06-06 23:17
空飛ぶイリッシュ
at 2012-06-03 02:13
一歩
at 2012-05-31 22:23
ちょっと変わったバングラデシュ
at 2012-05-04 02:47
この国はどこからパンチが飛ん..
at 2012-04-24 00:07

同期メンバーのブログ

ブログパーツ

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧