人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本人

11日

昨日日記に書いたとおり、今日はやる気を出す予定だったが、

いつも9時に家を出るのに、9時に起床。

「何やってんだよ俺!!」

と言いながら、Bダッシュで職場へ。



とりあえず「長期休暇の後、授業をさせてもらえますか?」と提案。

すると、小学校の内容ではない、専門的な講義を頼まれる。




早まったか…




夜はお隣さんの家に招待されて、晩御飯を御馳走に。


お隣さんも引っ越ししたばかりで、家具類は揃っていない。


ただ娘の勉強机はあったので、そこで一人食べることに。

日本人_d0182220_3333647.jpg



後ろからは、旦那、嫁、娘、家政婦、知らないおばさんがじっと見ている。




食べにくいよ!!




と思いながらも、最高の笑顔で「ケテモジャ!(おいしい!)」と言ったら、


「毎日来てもいいのよ!」と歓迎された。


凄くうれしかったが、どうしよう…?




ちなみに日本人のように「ありがとう」を何度も言うのはベンガル人的にあんまり良くなくて、その気持ちは心の中にもっておくものらしい。
日本人が一番使っているらしい「すいません」も使い方がおかしいと言われた。


でも食事が終わって早速


「ありがとう…あっ すいません!」


と立て続けに2つとも使ってしまった。


俺やっぱり日本人なんだな~
by kagosima1023 | 2010-08-13 03:34 | その日の出来事


Stay hungry!         Stay foolish!


by kagosima1023

カテゴリ

活動
写真・特集
考えごと
その日の出来事

最新の記事

Goodbye!
at 2012-06-06 23:17
空飛ぶイリッシュ
at 2012-06-03 02:13
一歩
at 2012-05-31 22:23
ちょっと変わったバングラデシュ
at 2012-05-04 02:47
この国はどこからパンチが飛ん..
at 2012-04-24 00:07

同期メンバーのブログ

ブログパーツ

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧