人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心境の変化

今日の夕飯の材料を買うため市場へ。


この季節野菜がいろいろ手に入らないということもあって


今日もしぶしぶオクラと緑の紐みたいな野菜を購入。


この一週間で日本の1年間分以上のオクラを食べている気がする。


そんなにいらないと言ったけど、勧められて1kg近く買った。


若干ぼったくられたが、30tk(約40円)。





そういえば最近少しずつ心境の変化がある。





前はぼったくられないように交渉していたが、


最近はちょっとぐらい多めに払ってもいい気がしている。




なんか日本にいる時よりケチ臭くなってきていて、嫌になってきた。


そんなにお金の余裕があるわけでもないから、ほどほどにだけどね!




物乞いに対しても、初めはお金は絶対にあげない派だった。


でも最近は、自分なりの基準であげればいいと思うようになった。








市場で買い物を終えると、物乞い達がやってきた。


ポケットのほうを指さしてお金を要求してくる。


俺はわざと「オクラが欲しいのか?」と言った。


「ちがうちがう」と物乞いは言っていたが


恩着せがましく「やるよやるよ」と満面の笑顔でオクラを一本づつ渡し

ていった。


物乞いも笑っていた◎
by kagosima1023 | 2010-08-10 22:45 | 考えごと


Stay hungry!         Stay foolish!


by kagosima1023

カテゴリ

活動
写真・特集
考えごと
その日の出来事

最新の記事

Goodbye!
at 2012-06-06 23:17
空飛ぶイリッシュ
at 2012-06-03 02:13
一歩
at 2012-05-31 22:23
ちょっと変わったバングラデシュ
at 2012-05-04 02:47
この国はどこからパンチが飛ん..
at 2012-04-24 00:07

同期メンバーのブログ

ブログパーツ

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧