<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

経済と教育

マレーシアで買った経済の本を、
「教育」という観点を頭において、読んでみました。

More
[PR]
by kagosima1023 | 2011-09-30 16:09 | 考えごと

別れ

2011年9月25日



先輩隊員が2年間の活動を終え、日本に帰りました。

とうとう任地の隊員は私1人になりました。



とても同じ年齢とは思えない風貌。

ベンガル人と揉めたことは数知れず。

バングラ隊員随一の武闘派。

にもかかわらず、ウサギのハート。バスフェチ。

みんなを盛り上げながら、これまで数々の活動で成功をおさめてきました。

d0182220_23362868.jpg




本当にお疲れ様でした。



本当にお世話になりました。



本当にありがとうございました。







PS ちなみにバングラに就職しました。11月にはバングラに帰ってくるそうです。早いわw
[PR]
by kagosima1023 | 2011-09-26 23:39 | その日の出来事

教官と娘

2011年9月21日


PTIの職員室にて

d0182220_23442644.jpg

同僚の教官と娘です。

つっこみ所がいろいろありそうですね。

現代アートな趣すら感じます。



これはどうなんでしょう?
日本だったら重めの指導が必要ですが…



様子を見てると…



あっ

d0182220_23461069.jpg


注意されました。



やっぱダメだよな~



危ないから座りなさいということでした。

d0182220_23464879.jpg


惜しいですね。



ちなみにこの教官、来月から日本で3ヶ月の研修を受けに行きます。

英語もペラペラですし、学歴も高く教養もあり、好奇心旺盛な教官です。

日本ではたくさんのことを吸収してくれるだろうと期待してます。
[PR]
by kagosima1023 | 2011-09-22 00:21 | その日の出来事

平凡な毎日

2011年9月20日

相変わらず、安定してブログのネタがありません。

特にこれといったこともなく、平凡な毎日を過ごしてます。

たぶん

バングラすげ~な!!っていう初めの頃の新鮮な気持ちが薄まってるんでしょう。





夜、いきつけのレストランのテーブルの上で、客の子どもが踊ってて、

それを見て、特に驚きもせず、バングラどこまでOKなんだよw って冷静に見てる自分がいました。




慣れって怖いです。最近講義も適当になってきてるような…




児童の様子を見に行くと…

休み明けの影響でしょうか?

先生のマシンガントーク授業に、

完全にノックアウトされてます。放課後は先頭きって遊んでました。
d0182220_315496.jpg

平和ですね。




ちなみに新聞の一面にこんな記事。

慣れてしまって何とも思いませんでしたが、やっぱこの国やんちゃだよな~
d0182220_3182178.jpg

d0182220_3193146.jpg

[PR]
by kagosima1023 | 2011-09-21 03:27

恐怖体験

2011年9月16日


昨日の深夜

なんとなく怖い話のサイトを見てました。

そして怖い話がピークにさしかかった時、




突然




電気が消えました。









停電しただけですね。

抜群のタイミングで焦りました。ノートパソコンはついたままです。

うわ~ ビビった~

ビビった自分を笑いながら、怖い話の続きを読んでいると…





何か黒い影が動いてるのが、微妙に視野に入りました。





んっ…





真っ暗の中、パソコンの光だけが部屋を青白く照らしてます。

やや不気味ですが、心霊現象など全く信じていない私です。

ヤモリ?

部屋に住んでるヤモリの家族、もしくは虫かなんかだろうと思っていると…











またも何か黒い影が視界に入りました。





今度はさっきより明らかに大きな影です。そして荒れ狂った動きをしてるように見えました





これ…やばくないか?





パソコンの音楽を止め、周りを見回しましたが、誰もいません。





なんやねん…

気味悪いな…





早く電気戻らんかな~と思いつつ寝る用意をすると、





ボォヴァボォヴァボォヴァ!




突然黒い大きな塊が荒れ狂ったように向かってきました。





なんじゃこりゃー!!




はい。かなりびびりました。

その瞬間、全オーラで『円』を使いました。(引用キャンさん)





正体はコウモリでした。





かなり大きくて気持ち悪かったため、

ほうきで寝室に追い込み、

窓を全開にして扉を閉め、

自主的に出て行ってもらうのを待ちました。




そして、数十分後、電気が戻りました。




寝室に行ってみました。




コウモリが2匹になってました。




増えとるがな



その後、ほうきを振り回しながら、2匹のコウモリと真剣(まじ)バトル。

どうにか出て行ってもらいました。

バタバタして写真を取り損ねたのが残念です。

疲れた~
[PR]
by kagosima1023 | 2011-09-16 23:59 | その日の出来事

よく見てるブログ・サイトの紹介

2011年9月14日


今日もすんごい雨。もう雨にも飽きました。


外に出られないので、ネットして引きこもってました。


日本ではネットをほとんどしてませんでしたが、この国では外の世界と繋がる貴重なツールです。
特に日本の時事を把握しておくことは、日本社会に復帰できるか不安視してる私にとって必須です。
まあ単純に暇つぶしできますし。


今回はよく見てるブログ・サイトを紹介します。
(リンクフリーらしいとこだけリンクするようにしてます。その辺良く分かんないんですが…)
そして、おススメのブログやサイトがあれば教えて欲しいです。


政治経済の雑誌読んでる感じ
①ダイアモンド・オンライン②プレジデント・ロイター

 ①ダイアモンド社のビジネス情報サイトです。
  ちなみにダイアモンド社の書籍は経験上当たりが多いです!
 ②有名な雑誌PRESIDENTのビジネス情報サイトです。



視野が広がる
③情報考学Passion For The Future・④ネタフル・⑤やまもといちろうblog

 ③、④、⑤いずれも広い観点で面白い話題を紹介してます。更新率も高いです。



ちょっと深く
⑥大前研一のビジネスブレークスルー・⑦池田信夫blog・⑧金貸しは、国家相手に金を貸す

 ⑥「ニュースの視点」というコラムを連載してます。常に問題解決の視点でとらえる所が良いです。
 ⑦正直好きにはなれない人だけど、説得力のある内容で、勉強になります。
 ⑧うさんくさいタイトルで損してる気もしますが、図解が多く、読みやすくて面白いです。


ややマニアック
⑨松岡正剛の千夜千冊・⑩Kousyoublog 
 
 ⑨本選びで一番参考にしてるサイトです。難しいけど面白いです。
 ⑩謎の書評家です。更新率低いですが、中身は非常に濃いです。


笑える
⑪トータルテンボス大村のアーメンブログ・⑫地獄のミサワの女に惚れさす名言集
 ⑪同期隊員から教えてもらったブログです。面白い!
  あんまり芸人で、面白くて、更新率の高いブログ無い気がするんですけど…ネタも商売だから?
 ⑫ゆるい一言ネタで笑いを誘います。絵が腹立ちます。バイトリーダーと砂漠の狼がおススメです。
  

くだらないけど、面白い
⑬NAVERまとめ

 最近知った、ネット上にある様々な情報を組み合わせてまとめたサイト。
「泣ける」のトピックでは、「人が死なない泣けるコピペ」 
「笑える」のトピックでは、「【コーヒー】テレビ番組のネ申テロップ【吹いた】」 
「怖い話」のトピックでは、「意味がわかると怖い話まとめ
 等がおススメ。



ネットの世界では今後も情報が増え続け、どう情報を整理し、どう活用していくか?
その点がとても重要になってくる気がします。ネット弱者の私としては頭が痛いですが… 
[PR]
by kagosima1023 | 2011-09-15 01:39 | 考えごと

今週のあれこれ23

2011年9月11日

ブログのやる気が2%くらいしかありませんが、とりあえず。

家庭訪問を再開してます。

More
[PR]
by kagosima1023 | 2011-09-12 03:05 | 活動

クルナにて

2011年9月6日

旅行では完全アホ…いや、少年の心全開で楽しみました。

バングラ帰ると、その反動から無気力気味です。

勉強会等もありましたが、しょうもないプレゼンをしてしまいました。

ん~

残りも9ヶ月強、先考えて行動しないと…



任地帰ると、

玄関のドアの取っ手が無くなってました。

3度目です。



行きつけのレストラン・アリババが断食休みを終え、オープンしてました。

久々のトルカリ。

すんごい油分。

すんごい塩分。

この100%体に悪い感じ、懐かしいです。

久々食べるとまずいです。



とりあえず頑張らないとな~
[PR]
by kagosima1023 | 2011-09-06 21:24 | その日の出来事

マレーシア・クアランプール

2011年8月27~30日

マレーシアの首都クアランプール。
d0182220_4555012.jpg

ペトロナスツインタワー
d0182220_4564150.jpg

2003年まで建築物世界一の高さだったらしい。


でかい!!


デパートで日本食食べたり、
d0182220_5155642.jpg

クラブ行ったり、
d0182220_4574249.jpg

屋台街で現地の料理を食べたり、
d0182220_513535.jpg

フルーツの王様ドリアンも一玉。
d0182220_4591649.jpg

すんごい濃厚な臭いと、すんごい濃厚な味。
d0182220_4594398.jpg

正直イマイチ。

夜中の4時でもたくさんの人。眠らない街。

おもろい。


ただ、清掃員や警備員等、労働者はマレー系の人で、遊んでる人達は中華系の人という構図が
ちょっと複雑な感じ。実際色々問題もあるらしい。


そんな感じで10日間の旅行が終了。


そしてバングラデシュ。


当然のように列を割りこまれ、タクシーでぼったくられ、
街の警備員に謎の通行料を要求される。


ん~懐かしい感じです。笑えます。


やっぱりレベルが違います。バングラデシュ。


それにしても久々にリフレッシュできました。


ちゅうさんありがとうございます。
[PR]
by kagosima1023 | 2011-09-01 05:03 | 写真・特集


Stay hungry!         Stay foolish!


by kagosima1023

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

活動
写真・特集
考えごと
その日の出来事

最新の記事

Goodbye!
at 2012-06-06 23:17
空飛ぶイリッシュ
at 2012-06-03 02:13
一歩
at 2012-05-31 22:23
ちょっと変わったバングラデシュ
at 2012-05-04 02:47
この国はどこからパンチが飛ん..
at 2012-04-24 00:07

同期メンバーのブログ

ブログパーツ

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧