今週のあれこれ22

2011年8月6日

とりあえずざっと書いときます。



今週はえらいバタバタとした一週間でした。



とりあえずテスト範囲は終わらないまま授業終了!
まあ既習学習を活かせば出来る内容なので捨てました!
そして、捨てた部分が前例に無いほどガッツリテストに出ました!
それはいいんですが、今回改めて思ったのが



毎日学校に来ない子ども達をどうするか?



毎日、5,6人来ていません。



ローテーションでもしてんのか?と疑いたくなります。



雨が降ると更にグッと減ります。



完全に授業が2度手間になります。
仕事で来れない、具合が悪くて来れない、
他にも理由はあると思いますが、特に理由なく来ていない子ども達も多いとにらんでます。



授業を終え、近くの売店に行くと、
お菓子を買ってるPTIの児童がいました。
「なぜ今日来なかったの?」と優しく聞くと、
「歯が痛いの」と言ってました。



そっか、そっか~



断食休みの間に、家庭訪問をしようと思います。

親子セットで意識改革をしていこうと思います。

ちょうどお土産(断食休みの宿題)も用意したので、いい機会だと思います。

プリントの宿題は、バッチリできてるのに、
実際に似たような問題やらせたら全然できない児童がちらほら…
親や兄弟、家庭教師の先生?が答えだけを教えてしまうようです。その点も話し合えれば…



訓練生の講義では、同僚の1人がいなくなったため、
そのコマの穴埋めをすることになりました。
以前やった講義を繰り返してるだけなんですが、新しい訓練生はしっかりしてる気がします。
後一年、どうパワーアップできるか?
頑張らなあかん。 
[PR]
by kagosima1023 | 2011-08-07 01:11 | 活動


Stay hungry!         Stay foolish!


by kagosima1023

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

活動
写真・特集
考えごと
その日の出来事

最新の記事

Goodbye!
at 2012-06-06 23:17
空飛ぶイリッシュ
at 2012-06-03 02:13
一歩
at 2012-05-31 22:23
ちょっと変わったバングラデシュ
at 2012-05-04 02:47
この国はどこからパンチが飛ん..
at 2012-04-24 00:07

同期メンバーのブログ

ブログパーツ

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧