人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝わりにくい魚の話

2011年3月11日

体重を戻さないといけないくせに、ヘルシーな魚ばっかり食べてる今日この頃。

市場などで売ってる魚は
見た感じ、いつの魚かわからない。ハエがたかっている。味が予想できない。
等々、隊員もあんまり知らないようです。
伝わりにくい魚の話_d0182220_0562363.jpg


とりあえず健康面で言えるのは、

だいたい食べても大丈夫です。

エラが鮮やかな赤色か?目が澄んでいるか?を見るといいらしいですが、
熱さえ通せば問題ないでしょう◎
100%大丈夫な物はこの国には無いので、当たったら日頃の行いが悪かったと諦めましょう。

市場には魚を綺麗にさばいてくれる人がいます。
伝わりにくい魚の話_d0182220_057612.jpg

このカマみたいな包丁で鱗を取ったり、調理しやすいように切ったりします。
ちなみに魚は一匹じゃなく、部位で購入することも可能です。

味は私の独断と偏見で紹介します。

イリッシュ 
味☆☆☆☆☆ 骨★★★★★
バングラデシュの国魚です。骨が多くて、食べにくさが半端ないです。
ボリシャルで食べたイリッシュはかなり美味でした。卵もうまいです。

テラピア
味☆☆    骨★★★
職場の昼飯でよく出ます。

グラスカップ
味☆☆☆☆☆ 骨★★★★
とろみ好きの私としてはたまりません。
癖が強いため、好き嫌いが分かれるかもしれません。酒好きは好きかと思います。

ファンガーシー
味☆☆☆☆  骨★★★
これもなかなかのとろみがあり美味しいです。かなり大きい魚です。

ベッドキー
味☆☆☆   骨★★
大きい魚ですが、骨が少ないのが魅力です。

ボアル
味☆☆☆   骨★★
こちらも骨が少ないです。

チェウア
味☆     骨★
クリスマスの夜食べた思い出の魚です。

シング
味☆☆☆   骨★★★
見た目が変です。頭部が濃厚な味わいです。

ダットゥネイ
味☆☆   骨★★
何とも言えない普通の魚です。

ルプチャンダー
味☆☆☆☆  骨★
日本人の口に合う海魚です。高価です。


他にもルイやコイなど数多くの魚が手に入りますが、川魚、沼魚が主なので、どれも骨が多いです。
給食で骨の処理をするため、魚に骨があることを知らない児童がいる日本の小学校でそのまま出したら、大変なことになるでしょう…
味も日本の魚の方が断然美味しいです(^^ゞ
by kagosima1023 | 2011-03-12 01:14 | その日の出来事


Stay hungry!         Stay foolish!


by kagosima1023

カテゴリ

活動
写真・特集
考えごと
その日の出来事

最新の記事

Goodbye!
at 2012-06-06 23:17
空飛ぶイリッシュ
at 2012-06-03 02:13
一歩
at 2012-05-31 22:23
ちょっと変わったバングラデシュ
at 2012-05-04 02:47
この国はどこからパンチが飛ん..
at 2012-04-24 00:07

同期メンバーのブログ

ブログパーツ

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧