ほんとにどうなるか分からない

2010年10月10日

まだ体調はイマイチですが職場へ。

とりあえず優しくされて、途中で帰ろうと思っていたら、
急に講義を任されました(@_@;)

とりあえず、頼まれたら断らないと決めていたので、快く承諾することに。
まあ今回はある程度準備していたので…
ちゃんとした講義は初めてになります(笑)。

算数の足し算をしました。

足し算では3+2を例に挙げました。3つのリンゴと2つのリンゴをそれぞれブロックに置き換え、更に数字に直します。1が3つと1が2つを合わせると1が5つで3+2=5。

なんか文章で書くとややこしくなっちゃいますが、日本では一般的なもので、リンゴの絵を描いたり、ブロックを実際に動かしたりして、楽しくやれたような気がします。
つたないベンガル語と英語でぐだぐだ感は否めませんでしたが…(^^ゞ

問題は突然同僚と校長が来たことです。

普段あんたいないやん!!!

とか思いつつ、背中からじんわり汗が…

しかも

「大学の先生も来るから(笑顔)」



おやおや…聞いてないぞ。



同僚と校長そして5人の大学の先生の前で、0を含む足し算へ。

あまり内容を煮詰めていなかったため
危険を感じ
早めに切り上げて最初の足し算を復習。
まだ時間はありましたが、強引に終わりました(^^ゞ

意外に大変褒めて頂きましたが、同時に日本人なら何してもいけるんじゃ??って思ったりもしました(笑)
[PR]
by kagosima1023 | 2010-10-10 22:35 | 活動


Stay hungry!         Stay foolish!


by kagosima1023

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

活動
写真・特集
考えごと
その日の出来事

最新の記事

Goodbye!
at 2012-06-06 23:17
空飛ぶイリッシュ
at 2012-06-03 02:13
一歩
at 2012-05-31 22:23
ちょっと変わったバングラデシュ
at 2012-05-04 02:47
この国はどこからパンチが飛ん..
at 2012-04-24 00:07

同期メンバーのブログ

ブログパーツ

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧